2012/06/11

TOKYODANDY 4TH ANNIVERSARY PARTY at TRUMPROOM
































スタートからめでたく4年を迎えたTOKYODANDY.COMのアニバーサリーパーティがお馴染みのTRUMPROOMで開催された。

私自身、彼らのクールなウエブサイトのファンでもあるし、友人として、そのエキサイティングな活動や催しに呼んでいただいたり、Me And My Friendsのパーティでは過去に何度も、DJとして出演頂いたり、BLOG上でプロモーションのサポートをして頂いたりと日頃から何かとお世話になっているだけに、個人的な想いというのは沢山あるのだが...一つだけ。

昨晩、皆でお祝いの乾杯をしたときに、Dan(TOKYODANDY)が短いスピーチの中でこう話したのです。
"東京は死んでいない。この街は生きてるよ"と。


たとえば東京で生まれ、育った素晴らしいファッションブランドの多くは、いつの日か世界を目指し、東京から去っていき、結果として、国内のシーンに元気がなくなった。
たとえば"客を踊らせたらアウト"という旨の謎の文言が記載された風営法により、規制の波がより一層厳しくなった今日(こんにち)。ナイトシーンは力を弱め、イヴェント、パーティの数自体が圧倒的に減少したように感じる。

けれどもその一方で、原宿/渋谷はいまも多くのファッションピープルで溢れ、日々・ストリートでは新しい世代のカリスマが誕生しているのもたしか。
毎日のように世界中から各界のスーパースターたちが入れ替わりの勢いで来日し、毎晩、どこかでお祭り騒ぎがおこなわれているのもたしか。

色々なことが、やりにくくなってきているのかもしれない。
それでも、何かをやろうとしている人が、やりつづけている人が、この街には沢山いるのだ。

"TOKYO DOES IT BETTER"
うん。とっても面白い。





HAPPY BIRTHDAY TOKYODANDY! 
ALL PHOTOS BY Me And My Friends

No comments:

Post a Comment